自宅をパワースポット化②掃除

1ヶ月半ほど前から実行している自宅パワースポット化✨

 

断捨離をしまくって

伊香保旅行」「パパの臨時ボーナス」

をゲットしたわたしは、さらにパワースポット化を断行‼️‼️

 

次にしたことは「掃除」

ものが少なくてもホコリやカビだらけの家には神様は来ません。

 

とにかく綺麗に掃除✨✨✨

 

でもわたし実は掃除が大嫌い💦💦

子供の頃は学校の掃除の時間は大嫌い。自分の部屋はかなりの汚部屋で母にいうも怒られていました💨💨

 

そして結婚後も掃除は最低限で、とても清潔な家とは程遠い状態……。

 

掃除ってハッキリ言って面倒ですよね。やらなくても死なないし。

 

でも断捨離をして行ったら自然と「掃除をしたい」と思ったのです。

これにはパパもびっくり笑笑

「一生懸命そうじをしてどうしたの?」と驚いていました笑

 

まずは金運に繋がる水回りから‼️

鏡のウロコ取り、床をゴシゴシ磨く、風呂桶や椅子を洗う……

とにかく綺麗に磨きまくりました✨

 

そして毎日のトイレ掃除🚽

便器の裏から手を洗う部分、換気扇、床とトイレすべてをくまなく綺麗に掃除しまくり✨

 

さらに台所のシンクを磨き、冷蔵庫の中身を全部出して要らないものを処分し綺麗にしました✨

 

水回りが綺麗になると本当に気持ちがいい✨

清潔なことがこんなにも気持ちがいいものとは!とびっくりしました‼️

 

ある程度綺麗にしてしまえば、後は維持をするだけなのでそんなに大変ではありません。

今は毎日コツコツと掃除をして、綺麗を維持しています✨

 

そしてこの掃除をするようになってからの我が家の変化は

 

🎀植物がすごく育つ🎀

植物は人や家の気を吸うと言われています。家にパワーがない、住んでいる人のパワーが落ちているとすぐに枯れてしまうのです。

 

実はうち花がとても枯れやすい家にでした。最短だと2日で花が枯れたことがあります。

サボテンも枯らしたことがあります。

母がわたしのことを「花を枯らす名人」と言っていたこともありました😅

 

でも今は違います❗️

これはトイレに置いている多肉植物f:id:kaori-1216-925-113:20181115133023j:image

 

日が当たりづらい場所ですが元気いっぱい✨✨

 

 

これは娘が学校から持ち帰ってきたコスモス。

f:id:kaori-1216-925-113:20181115133309j:image

他の子は花が2つしか咲かないとか、大きさがこの半分くらいとかみたいですが、

我が家のコスモスだけが異常に元気✨

 

遊びに来る娘の友達たちがみんな驚いています❗️

 

断捨離、掃除をしたことで、家の気が良くなり植物が育ちやすくなっているんだなぁと思い、とても嬉しい✨✨✨

 

これからの金運の変化に期待です❤️❤️